ブログ

スキンダイビング&レスキューダイバーコース

こんにちは^-^

ふみふみです!

 

今日はレスキューダイバーコースが開催されました(^^♪

 

こちらは水面から事故者を陸上へと引き上げるやり方の1つ、バックストラップキャリー

他にも様々な引き揚げ方があり、事故車と救助者の体格差や状況に応じて様々な引き上げ方をトレーニングします

 

コースの最後はシナリオ練習

事故者の捜索から水面でのレスキュー呼吸、引き上げから陸上でのケアまで一通りの流れをデモンストレーションします

その時にどんな捜索方法を使うのか、何人で捜索に行くのかなど細かく作戦を練っていきます

そして無事レスキューダイバー認定です!!

また一人心強いダイバーが誕生しました (*゚∀゚*)!

おめでとうございます🎊

 

 

そしてそして飛び入りでスキンダイビングのファンダイブに来てくれました!

 

透視度も良くとても穏やかな海だったのでスキンダイビングにはサイコーの海でしたね(^-^*)ノ

皆さん本日もご参加ありがとうございましたヾ(@^∇^@)ノ

また遊びに来てくださいね!

 

ではでは~

 

アクアリゾートラハイナ白浜
Instagramもやってます!
下記URLをクリックして、フォロー&いいね よろしくお願いします!

(*´∀`*)

https://www.instagram.com/lahaina_shirahama

 

2023.6/2より

キャンプ&ロッジ ルアナパーク白浜がオープンしました!
こちらもチェック!

 

ホームページ
https://www.luanapark.com/price.html

 

Instagram
https://www.instagram.com/luanapark_shirahama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です