ブログ

たくさんのレスキューダイバーが誕生!

こんにちは^-^

ふみふみです!

 

昨日今日と2日間かけてレスキューダイバーコースが開催されました!

 

水中で意識のない人や、パニックになっているダイバーの救助の仕方をトレーニングします(^^♪

 

 

事故者の体格はその時によってバラバラ

自分よりも遥かに大きな人を陸まで引き上げなければならない場面もあります。

 

ということでラハイナNO.1のBIG Bodyのオーナー関藤を女子だけで何人いれば持ち上がるか検証

結果は……

 

なんと8人!(笑)

 

1人で救助するのはとても大変ですのでできるだけ多くの人を集めて協力してもらうことも大事になってきます( ´∀` )

 

最初のライセンスの オープンウォーターダイバー や前資格である アドバンスドオープンウォーター とは違い、

自分の安全だけではなく、バディや、チームの仲間に対して意識を向けながらダイビングを楽しむことが出来るようになりましたね!

 

ダイバーとしてのレベルが格段にアップしましたよ(*゚∀゚*)!

皆さん認定おめでとうございます🎊

 

そして認定と同時に、プロライセンスであるPADIダイブマスターコースへの挑戦権を手に入れたことにもなります( `ー´)ノ

3月のダイブマスター試験を目指してたくさん経験を積んでいきましょう!!

 

レスキューコース、ダイブマスターコースについて詳しくはこちら↓↓

 

PADIレスキューダイバーコース

https://www.padi.co.jp/scuba-diving/padi-courses/course-catalog/rescue-diver/

 

PADIダイブマスターコース

https://www.padi.co.jp/scuba-diving/padi-courses/course-catalog/divemaster/

 

そしてそして本日ファミリーで体験ダイビングに来てくれました!

皆さん初めてのダイビングで、

水中で呼吸ができることや、たくさんの魚たちに感動した!!!

と喜んでいただけました!

 

また是非遊びに来てくださいね(^-^*)ノ

 

ではでは~

アクアリゾートラハイナ白浜
Instagramもやってます!
下記URLをクリックして、フォロー&いいね よろしくお願いします!

(*´∀`*)

https://www.instagram.com/lahaina_shirahama

 

2023.6/2より

キャンプ&ロッジ ルアナパーク白浜がオープンしました!
こちらもチェック!

 

ホームページ
https://www.luanapark.com/price.html

 

Instagram
https://www.instagram.com/luanapark_shirahama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です